鳩吹山の下見の様子です

鳩吹山への登山計画

今のところ

⓵11月23日㈫ 9時30分登山口(真禅寺口)スタート

②11月25日㈭ 11時10分登山口(真禅寺口)スタート

この2回、皆さんとの山行を計画しています!

本日はその下見に行ってきました

真禅寺口の入り口

この道を行き切ったところに登山者用の駐車場があります

 

ここからスタート

まずはを平たんな林道から始まります

 

10分弱で登り口に着きます

ここから登りが始まります

今回のルートはこちら

上の写真が現在地です

ここから西山ルートを通って山頂に行き(黄色のルート)

真禅寺ルート(青いルート)から下りてきます

ノンストップで1時間半ちょっと、くらいかと思います。

鳩吹山で第1回読図講習会を行いました | 東海地方の登山 ...

階段の後はこんな感じ

10分歩くと展望があります

さらに進んで

もう10分で西山と鳩吹山との分岐点に着きます

ここからは下りも出てきますよ

ふり返ると西山が見えました

イイ感じです

道はほぼしっかり整備されています

展望所から坂祝方面を見下ろせます

進むにつれて違う方面の可児の街も視野に入ります

山頂が見えてきました

鉄塔のあるところです

山頂を見ながら下る場面もあります・・・

あ!

名古屋のビルも見えました

この景色が見えるところまで登りきると

山頂までは平たんな道

山頂手前の景色

到着しました

登山開始から約1時間です

お決まりの

山と弁当ショット

かなりひっくり返っています(´;ω;`)

水筒を車に置いてきたので、食べる気がしなくて写真だけ取ってスルーしました

休憩所

ここでひと休みしましょう

下山の道は早いです

こんな道もありますが

階段の道が多いです

紅葉は

もうちょっと先なのかな?

20分ちょっとで下りきれると思います

真禅寺に下りきったところです

ここにお手洗いがあります

今日はトイレットペーパーがありませんでした

いつもあることが多いのですが、、、

一応ティッシュをご用意ください

上の写真が真禅寺口にあたります

鳩吹山で第1回読図講習会を行いました | 東海地方の登山 ...

山頂でのご褒美タイムに

23日はおやつをご持参ください

25日はお弁当を持参して食べましょうか

休憩時は寒いかもしれないので防寒着をお忘れなく

あとは水分ですね!

是非一緒に山を楽しみましょう

ご希望の方、または参加したいけど不安がある、という方もご連絡お待ちしています~