続・サロン5回目の感想

今朝の朝日新聞の一面

折々のことば です

5回ほど読み直しました!

大沢さんの先生ってどんなんだろう?

その背中を忘れないような〝先生〟

そんな縁があるのは貴重なことだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の

サロン5回目に参加してくださった方の感想を紹介します。

皆さんそれぞれの受け止め方があって

それはすべて正解なんです!

既に参加された皆さんも、講座を思い出しながら読んでみてくださいね!

 

昨日の講座はなかなか難しくて咀嚼できてませんが これからは普段の行動、感情を扁桃体を意識してとらえたいと思います、、できるかな?脳の話しが足裏に着地するのが面白かったです。
味わい深いお茶 ごちそうさまでした!

今日は、ありがとうございました🙇

今日の講座は私にはちょっと難しかったですが😣、脳のあり方?(1F、2F、3Fと分かれて機能しているということ)は、興味深く感じました。

私はよく頭の中にねずみさんが出てくるようなので😅、地に足をつけて、「ねずみさんが出てきたぞ」と気づくことからやってみようと思います😆

こんにちは
随分前の事なのですが、『気の合う心地良い人ばかりではなく、ちょっと苦手な人とも交流することが、あなたの為になりますよ。。』と言われた事を何故かずっと覚えてます。

その時は、はて?🤔とちょっと納得しなかったのですが、昨日のサロンで私の価値観が広がる様にアドバイスしてくれたんだと納得しました
その方は、『人はね、死に向かって一生懸命生きてるのよ』とも教えてくれました。
私は、地に足つけて🦶ちょっとテキトーに生きていけたらと思っています。

こんにちは😃
昨日の講座で 苦手が克服できる❗️ と 感じました。

足裏の感覚が難題を 解決するとなると 膝ものび 背筋も真っ直ぐに(ー) 良いことばかり。

固くなっていく 扁桃体を ゆっくりでも 労り 励ますのが 健康寿命を 延ばすかとになると。

対話も人を選ばず 目を見て

嫌いな 苦手な人を 避けてる自分に 凄く気づかされました😂

1F 2F 3F脳がスムーズに 働けるよう 足裏感覚を味方にして 頑張りまーす

ありがとうございました。

昨日はありがとうございました、脳の話しは面白いです。最近なかなかいろんな人と話す機会が少ないなと思いました。

そうだね。気の合う人としか話さなくなってるし機会もない。PTAとか、職場とか、人とか関わる事の多かった頃は対人関係で、ストレス感じる事あったけど今の私の生活でわ旦那位がストレスの対象。でも確かに自分の中にはねずみさんがいるなあと反省しましたね。残り少なくなってきてる人生昨日の勉強を参考にしながら地に足を着け楽しく生きて行こう!と思いました。先生、皆さんこれからもよろしくお願いしますね。

みなさんいろいろですね
先生の体験談のように、私も人に良かれと思ってた事が自分よがりだったって事があって、確かにそれは対話で気づきました。
昨日の話を聞いて、なるほどなと思いました。人に心揺さぶられたら、足の裏しっかりつけて考えるよう心がけてみます。
そして、私も少しテキトーに過ごせたらいいなと思ってます

自分のための講座、ありがとうございました

 

そうなんです

自分のために

自分で気づき

自分への学びにしていく

講座がそのきっかけになったら嬉しい!

私自身が

「これはいい!」

と思ったことなのでお伝えしてきました!

 

お茶はこちらです~

前にも紹介しましたが!(^^)!

今回予定が合わなかったけどサロンを受けたい、という方は教えてくださいね!

他の方と日程調整したいと思います、

よろしくお願いします。