左脳さん、右脳さん。

今日は可児の下恵土でのレッスンの後

可児の図書館へ。

ここでは

いつも行く多治見の学びパークとは違う本を選べます。

今日、借りた本です

もう一冊

ここで借りて

今日読み終えた本

この本には

著者の、自称フツーの〝おかん〟が

自分で見極めて、そして編み出した

意識を変えるための方法が書かれてます。

 

冒頭にこんなふうにあります

あっ

はじめまして、オカンです。

数年前に突然

頭の中の思考が消えました

つまり、あたまのなかをグルグル回っているひとりごとの思考が

完全に消えて無くなったんです

って。

なんだか興味を惹かれます。

脳の生理的な説明はなく

とても分かりやすく書いてあります。

そして

手軽に取り組める実践法もある。

右脳を働かせるための足裏の感覚のはたらかせ方

とか

左脳をストップさせる呼吸法

など

これは

次回のサロンの参考にもなりそうです。

昨日のこの本と合わせて

資料作りを進めていきます!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお昼は

納古山に登ってきました

往復で1時間ちょっと。

山頂では雷の音がゴロゴロ

すぐ下山しました(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜

根本の空

連日の雨と雷

涼しさと

綺麗な虹が小さな喜びです~