中山道ちょこっと散歩

今日は

❛歩く❜ために出かけました。

中津川の付知です。

清流、付知川!

ですが

ですが

お目当てのところに行くための駐車の渋滞にあい

やむなくUターン。

別のところを歩きました。

中山道、落合宿の石畳の道

ここは涼しかった

この道を超えて

馬籠宿へ

涼しさを感じるのは

水路があるから

馬籠宿

江戸まではまだまだ遠いね

登りきったとこで見える恵那山

山頂はガスの中~

もうちょっと進んだところで今日は引き返し

道すがら稲穂が育つ田んぼの色が美しくて

何度も

「いいな~」

と思う。

 

帰り道のここは

「信州サンセットスポット100選」

という場所。

水分が欲しくて帰りに立ち寄った落合のコンビニ。

奥の冷蔵庫に向かう途中で発見

おおお~

なんと野菜が充実いることでしょう!!!

まるで道の駅のようでした。

桃も箱で売ってました。

わたしは

ブロッコリーと白いまいたけとリンゴを購入

白いまいたけは

家にあった普通のまいたけと合わせて

てんぷらになりました

白さの意味は。。。

いずこ~(笑)