続・秋のウオーキングのお知らせ

前回に引き続き

秋のウオーキングのお知らせです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★日にち

①10月20日(日) 

②10月26日(土) ①が雨天の場合はこちらで

★時間

8時に小泉近辺に集合(場所は未定です)

乗り合わせて行きます(ふどうの森駐車場)小泉から約50分

13時過ぎ解散予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のウオーキングコースは

各務ヶ原アルプス

【迫間不動】

その周辺の低山巡りを考えています

 

【迫間不動】

なかなか、幻想的なところですよ

https://www.kankou-gifu.jp/spot/detail_6809.html

 

こんなお茶屋もあります

極楽茶屋(ごくらくちゃや)-関市/食事処-レッツぎふグルメ (lets-gifu.com)

 

各務ヶ原アルプスの全容はこちらです

各務原アルプスを全山縦走登山!長距離のアップダウンは大変だっ ...

https://kakamigahara-kankou.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/alpus_map2020.pdf

全部歩くと結構な時間がかかります

 

ので

今回はこのコースを予定しています

明王山 展望台 各務原アルプス 登山ルート

https://takemetothe.main.jp/?p=11275#google_vignette

各務ヶ原アルプスのルート全体の中で

最も見どころが多いルート

と私は思っています

ここなら約2時間で周回できそうです。

 

途中

どこかでランチ休憩したいので(おそらくここで!)

その分を入れて

3時間ほどの滞在になるかと思います。(休憩時間によって多少変わります)

なので

お弁当持ってきてください(途中コンビニに寄れます!)

 

登山というより

観光&ハイキング気分で出かけられます。

「行ってみたいけど体力に自信がない」

「山はちょっときついんじゃないか」

と思われる方、ご相談ください。

 

以前廿原の散歩に行かれた方

その足があれば大丈夫です!!

 

ご友人、ご家族連れOK

秋の山を楽しみましょう~

JR各務ヶ原駅~各務野自然遺産の森~新鵜沼駅」ハイキング ...

参加ご希望の方はラインでお知らせください

お待ちしています!

①、②のご希望もあれば教えてくださいね。