発酵ワクワク

酒粕をフル活用しています。

いただいたことがきっかけで

なんとか消費しようとして

味噌汁に入れたり、肉や魚の下味にしたりして

塊だと溶けづらいから

酒粕を水で溶いて常温で一日放置。

トロンとイイ感じにふやけたので

これを

味噌汁に入れたり

サンドイッチに入れちゃったり

(パンにはゆるすぎたっ ペースト状にして塗るのはgood)

おから入りのドライカレーにもたらしてみた(これはイマイチ(´;ω;`))

ココアパウダーをお湯で溶いて+豆乳+酒粕+はちみつ

これは合います

ポリフェノールが豊富!ココアの効果的な飲み方とは?|【公式 ...

何にでも入れようとしている(笑)

おからは

定番はこれですが

こんな食べ方もあります

レンコンと長いもをすりおろして

その倍量のおからと生青のりと塩を入れて

団子にして

揚げます

ポテトチップのノリ塩味みたいな味がします1

乾燥こうじも多めに買ってきて

半分は塩こうじに

半分は

小豆と発酵させました

朝のキッチン、楽しんでます