嬉しい結果報告

先月、栄養セミナーに参加くださった方が体内成分測定に行かれて

その結果を今日メールで送ってくださいました。

気にされていた内臓脂肪の数値や筋肉量がよい結果となり

「栄養のことを学んだおかげです!ヨガで筋肉も維持できているようです!」

と報告してくださいました。

セミナー以前から丁寧に食事を作ってみえる方です

その上できちんと実践を重ねられたのだと思います。

ですのでこれは「ご自身で達成した成果ですね」と返信しました。

私ができることは

提案をするまで。

今までの食習慣と

そして

よりよい身体づくりのために適した食事法、運動法

誰もがここに差異があります

私ももちろんありました。

その差異に気づくことが大切です。

一度理解出来たら生涯使える知恵となります!

実践はその方にかかってます!

さてウォーキンクコースの提案です

昨日の御嵩の森

サクサクのいい音の道でした