栄養セミナー②楽しい物語にしよう

今日の午後栄養セミナーステップ②を行いました!

1か月ほど前にステップ①を終えられたお二人と。

お二人ともステップ①ののち、食事の熱量計算を毎日続けてこられてました。

ですので

ご自分の問題点もある程度はつかんでみえました

このタイミングでステップ②

目標BMIや身体状態に応じてさらにより適した食事内容を考えていきます

もちろん

なぜそれが必要なのか、なぜそれは必要ではないのか

キチンと理論を納得していただいた上で、です。

お二人ともお仕事をされながらご家族の為に台所仕事を頑張ってみえます。

栄養にも気を配っていらっしゃいます

野菜もしっかりとってみえる

それでも、やはり提案できることがあるのです。

新たな目標に向かての食事の熱量計算中~~

この実りの秋、食品が充実し、食欲もわきやすい秋!!

ご自分の食生活を語るのはちょっと恥ずかしいかもしれない

でも体はすべてを物語ります。

正直に書き残しておくだけでも物語は変わりますョ。

ダイエットは長期的にするものではなく期間限定にして取り組んでみます。

物語には楽しさも必要 😀 ですよね

私はこのセミナーの帰り道

鮭とサンマとカジキマグロ買って帰りました 😯

鮭は晩御飯のちゃんちゃん焼きに。他は帰宅後、全部簡単調理しちゃいました。

鍋に入れてストーブの上に置くだけの簡単調理!

そこのところもまたお伝えしていきま~す