勝山2日目

今日は

勝山スキージャム2日目

通称ジャムカツという名のこのスキー場は

西日本最大級とあって広大なスキー場です

https://skijam.jp/winter/lp/miryoku/

そして

東急リゾートがやっているので

サービスが整っています

中で働く人の数がとても多いので

駐車場の案内もスムーズ

リフトの声掛けも丁寧

スムージーの店とかサーティワンアイスクリームも入っています

このスキー場まで30分足らずのところに娘の住まいがあるのです。。。

 

というわけで

本日は娘は仕事なので私一人で朝からスキー場へ。

朝、8時20分にゲレンデ到着!

既にゲレンデでは早々に滑っている人がいます

リフトを3つ乗り継ぐと、こんな景色

昨日はどんよりした曇り空だったけど

今日は快晴!

昨日全く見えなかった周囲の山が見渡せました

スキーターもまだ少ない!

4つ目のリフトで頂上まで上りきると

向こうの山も見えました

気温も高めで快適スキー

あさイチから

リフト終了時間まで一人で遊んできました

 

夢中で一人滑っていると

“焦るんじゃないよお”

山が見ている

何度も何度も

景色に目を向けて。

笑顔☺が出るほど

美しい!!のでした