11月のサロンのお知らせ②

今月はティータイムサロン、行います

歩き方の意識を変えて、快適に歩いてみましょう!

実際に外を外を歩いてみますね。

日にちは

11月15日(火) 11:15~12:00

(雨天の場合22日)

参加費500円

小泉のレッスンが終わった後です。

今日は歩く場所の下見に行ってきがてら、歩いてきました。

 

普賢寺に集合します

レッスンに参加されない方は直接いらしてください

ここの周辺の道を利用して歩き方のレクチャーします!

ポイントは

①頭部の位置

②膝、足指の動き方

③骨盤、背面の意識

④足裏の運び方

です

実際に歩いてみますよ

舗装道だけでなく

普賢寺裏のこんな道も

階段もあります

あと、持ち物ですが

水分、帽子、防寒着等と

もう一つ

紐!

50センチ~60センチくらいの輪ができるくらいの長さのもので。

身体の使い方のヒントになりますのでお持ちください。

 

今日も好天だったので

私は、下見したこの足で

高社の展望台に上ってきました~

15日楽しみです!!

歩き方の変化を体感してみてくださいね

参加ご希望の方はご連絡ください。

お待ちしています。

なお

11月26日㈯は午前中に廿原へのウォーキングを計画しています

9時15分小泉公民館集合です

こちらもぜひ~