食卓にて

最近繰り返し作っているスパイスクッキーに

押し麦ともち麦を入れてみた

見た目がブス子ちゃんになってしまった

お米と一緒に炊く以外に活用できないかなぁと思って試作。

分離感が激しい(´;ω;`)

あと

酒粕&塩こうじ&ショウガの組み合わせで野菜を炊きます

今の時期、畑で採れる折り菜もイイのですが

ぶりのあらを煮たら

よく合いました

昨日は

正月以来

たった一日、夕食時のみ家族がそろったので

料理の品数も多め。

煮物&焼き物&揚げ物&炒め物と張りきって(^^♪

そして

そこにもやはり

折り菜登場!

それぞれの節目のささやかなお祝いをしました

って

偶然、ですが。

朝、思い立ってケーキも焼いてみた

 

もうすぐ4月

誰もが

大なり小なり新たなスタート!

そんな節目を祝うかのように咲き誇る

今朝の桜

我が家のダイニングが最も華やかな借景に彩られる時です