富士山と

両親と家族で富士山をおがみにいきました

三保からの眺め

清水は春先のような気温でコートいらず

海辺の砂利の上で一時間ほど過ごしました

一緒にいた7人が思い思いにそこにいた。

成人前後にもなる息子娘らは、まるで子供のように色々に遊びを変えて笑い合い

母と主人はそれを見ながらお目当ての石を探し

父は寝転び

私は手持ち無沙汰にそこにたたずみ、時々ヨガの怪しい動きをした

何もせず、ただそこにいていい時間

何かを静かに待つ時間

急かすことも急かされることもなく目的もなく。

ここ数週間、いや、もっとかなー

味わう事のなかった時間を新年2日目にして持つ事が出来ました

そんな中で浮かぶ動きがありましたー(結局、そこにいくんですよねっ)

今年も精進していきます!!