草向き草抜き草抜き

今日は畑の手伝い。

私は

いつも収穫係ばっかりだけど

今日は違うよ。

だって

だって

こんな状態だから、、、👀

あちゃ~

こりゃただの

草むらか(笑)

手前に冬瓜のつるが、

遠くに夏野菜が見える、、、

どこから手をつけていいかわからない状態(´;ω;`)

言われるがままに

夏野菜の片付け

キュウリ、トマト、インゲンの支柱を解体して片づけ

長袖、長ズボンに帽子とフェイスマスクの私は

すぐに全身汗( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

それが終わると

草抜き

草抜き

草抜き

手作業だもんだから

暑い

暑い

暑い

以下繰り返し、、、

草は根が張って抜きずらいこと抜きずらいこと

以前レッスンでも

草抜きの時の身体使いをお伝えしたことがありましたが

それをできる限り心掛け

膝も、時にお尻も地面につけて抜き抜き

おかげで

ズボンはドロドロ

蒸し暑い天気で

首に巻いた手ぬぐいも、服も、絞り出せそうなほどの汗でびっしょり。

 

なんとか

午前中の作業終了したとこ

いったん帰宅して

昼食と

昨日いただいたスイーツで休憩

午後は

ヨガのレッスンのあと

再び夕方から畑に向かいました。

草抜きと

生まれて初めて

耕運機も動かしてみた!

コレ

身体が持っていかれないように

身体使いの工夫が要ります

夕立が来そう

雷が鳴り始めたので

作業終了!!!

取り合えず

大根と

白菜の

土壌空間がみえてきました~👏👏👏(未完成だけど)

草むらから出てきた宝物!?

明日も

かも!?