終わりよければ・・・

朝、

玄関に置いてあった昨日のミニカボチャをきれいに洗いました

泥をかぶって汚れていたのが

べっぴんさんに変身!!

木の机の上に並べた姿がなんだか・・・可愛い・・・

ついでに冬瓜も洗いました

ついでは失礼、か。

野菜を運ぶかごも、部屋ではいている布草履もついでにごしごし

朝から何だか達成感

この写真の向こうに見えるゴーヤはいい具合のサンシェード

部屋から見ると小さい実がついているのがわかります

朝はよかったんですけどね~。

 

昨日の夕方、大学のオンライン授業やオンラインテストがひと段落した次男が急に

「今から長野に行く」と、言い出したんです。

長野って、自分の下宿先なんですけどね。

4月の上旬に数日間だけ過ごしたそのアパート

オンラインの環境が整っていなかったので、自宅に戻っていたのです。

ネット環境が整うまでの間、ちょっとだけ、、のつもりだったようなのですが

結局諸々の事情の変化で数ヶ月滞在

空の部屋の為に家賃を払い続けていたのです。。。

そうして

ホントに戻っていきました

5時間後

到着を確認するために連絡したら

「鍵を忘れたから、友達の家に泊めてもらう」

との返事

へ?鍵忘れたのおおおおおおおおお

と呆れたのでした。

 

そうして今日

次男が常に自宅にいることがほぼ前提でここ数ヶ月外出していた私は

いつものように

自宅の鍵を持たず車のキーだけ持って出かけたのでした

いつものように、は

息子は自宅にはいなかったのに。

私より後で外出した主人は玄関に鍵をかけて出かけました、当然ですが。

そうして鍵がかかっている家に私は帰ってきたのです

「ぎゃっ」、と叫びましたよ

「あああああ、私もかああああ」

との叫びでした。

結果的には実家に駆け込んで合鍵を探し当てたのですが

これもまたスムーズにはいかずで・・・

何だか無駄なエネルギーを使ったような気のする日。

 

夜のレッスンと

そのあと

空に浮かぶ満月に近い月を見て

そして

夕食でゴーヤチャンプルーを食べて

あとこの本を読んで

充電しました

マーケット感覚を身につけようの画像

この方のブログも面白いです

ちきりん で検索してみてくださいね