魚づくし

方々から集まった魚たちで冷凍庫が満タンにっ

窮状を脱すべく(笑)

とっとと調理しました

たらもフクラギも一尾は巨大です、冷凍庫的には。。。

冷蔵庫で丸一日解凍して

タラは煮つけにして朝食にしました

フクラギは3枚おろし

YouTube見ながらやったけど動画のようにはいかず。。。

それでも頑張って皮まではいで

なめろうにしました

人生初作品!

ニンニクが隠し味!シソの実も入れました

アラは焼いていただきました

あと近所の方の釣りの収穫物!

これは開いて塩焼きに

2日連続の朝ごはんになりました

子供たちはがいたほんのつかの間

いつものさつまいもは久々にスイーツに変身

あと!

いただいたフェイジョア

ライチと洋ナシにほんのわずかな苦みを足したような味

楽しんでいただいています!