ティータイムサロンの感想と大根たち

お知らせです

ホームページに更新しました12月のスケジュールに一部誤りがありました

毎週金曜13時半からの

根本交流センターでのレッスンは12月はお休みありません

4回とも開催します

第4金曜日、12月25日のレッスンは、皆様にお越しいただくことが出来る年内の最終になります

今年最後のヨガにお越しくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

今日、前回のティータイムサロンにオンラインで参加してくださった方がラインで感想を寄せてくれました。

ここに文面を紹介します

こんにちは😃今週の土曜日の朝、受けたいと思ってます。
よろしくお願いします。

先日の骨盤のお話し、ありがとうございました😊
気づいた事あるんですよ。会社で座っている時、両足を絡めて組んでいる事が多かったんです。気がついた時に意識して足のヒラが床に付くようにしてます。歩く時も、千枝子が言っていた、なんとか筋を意識して、、って、合っているか分かりませんが、ふと気づいた時に意識して歩くようにしています。
両方とも、背筋が伸びるんですね。中々難しくて、お腹の奥がムズムズしてます(言っている意味分かりませんね)
またよろしくお願いします👋

骨盤底筋はお腹や横隔膜、背中の筋肉とユニットで働きます

なので

お腹のムズムズ感、背筋の伸びている感は骨盤底筋をちゃんと意識していることの現れのひとつですね

参加してくださった他の方もそれぞれ骨盤底筋に意識を向けているようです

その時

身体の他の部位にどんな変化があるか是非観察してみてくださいね!

このラインは

今日御嵩の森の散歩中にいただきました

ちょうどこの写真を撮った後

今日もうっすら汗かくほどの暖かさでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に・・・

最近、毎日大根に追いかけられてます

今年は超豊作なんです

今朝の我が家の大根模様

昨日ストーブの上に置きっぱなしにしていた煮物

麹漬け

薄く切らないと体がはみ出しちゃうくらいに麹が減ってきたけどまだもう一息いけそうです

毎年数回は浸ける甘酢漬け

薄く切って2日ほど干しておいた大根を

取り込んで

醤油と酢と砂糖で漬け始めました

たくあんも水が上がってきました

味噌汁もほぼ毎日大根です・・・

 

大根欲しい方みえますか??

霜が降りる前に

おっしゃってくださーーーーい!