オンライン体操教室のご案内

来月から

新たなオンラインのレッスンが始まります。

その名は

「身体感覚を取り戻すオンライン体操教室」

このレッスンは3人のコラボレーションで行います

私が深く共感し、二人の先生に師事して3年ほど学んできたアレクサンダーテクニーク

このアレクサンダーテクニークの教師である土橋さん(男性37歳!)と

やはり独自の身体能力向上を目指すフェルデンクライスメゾット

私もこの3年で複数回レッスンを受講しましたがフェルデンクライスは微細な動きをしながら体を調整していく技法です

フェルデンクライスの先生は縄田さん(女性)

この強力で尊敬すべきお二人と3人で行います。

私はヨガ担当!

私のヨガは

これまで学んできたAヨガにこれら二つの要素が多分に入ってます。

それぞれの専門は異なりますが

抱く思いが共通しています

それは

自分で自分の心身の面倒がみられるようになること

これって

先日のブログにもかいた

唯我独尊

にもつながることだと思うのです

皆で

仏陀になりましょう(笑)

Jaipurcrafts, Multicolor, Budda Statues, Rs 10000 /unit Royal ...

今回の体操教室は

土橋先生の号令に二人が便乗しました

このタッグは非常にレアです!

オンラインだからこそ京都の土橋先生と山口の縄田先生のレッスンが自宅で受講できます

レッスンは日にちによって違う先生のレッスンを受講できます。

無料お試し期間がありますのでこの機会に皆さんも是非体験していただきたいです!

詳しいご案内は明後日になります

土橋先生の思いがこもったメールの文面をここにシェアしますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは、土橋です。

身体の探求を始めて約20年。

一貫して探求してきたことは、自分自身で身体を整えていくこと。身体の力を活かしていく方法でした。

だから身体に関していくらかは、世の中の人に役立つことをお伝えできるのではないかと思っています。

身体の使い方を探求してきて思うことは、ほんの少しだけ身体に注意を向けると言うことをすれば、多くの身体の痛みや不調というのは自分自身で良くしていけるということです。

今は、パソコンやスマホなど目から入ってくる情報が多く、思考優位で、身体で感じることが少ない生活スタイルになっています。

多くの人が身体のことが置いてけぼりになっているのではないでしょうか?

常に頭で考えることを優先して身体の声を無視しつづけていれば、いずれ身体は悲鳴をあげるようになります。

身体感覚に対して無意識でいることが不調や痛みの原因になるのです。

そうならない為には、身体の声に耳を傾けて、身体で感じる力を取り戻すことです。

このことを多くの人に伝えたい、世に広めていきたいと思っています。

同じ考えを持つ身体のプロ3人で、

「身体感覚を取り戻すオンライン体操教室」を2021年3月からスタートします。

講師は、アレクサンダーテクニーク教師である僕土橋、フェルデンクライス講師・縄田理恵子、ヨガ講師・稲垣千枝子の3人です。

このオンライン体操教室は、「身体を激しく動かして引き締まった理想の体型を目指す」といったものではありません。ただ機械的に体操していれば身体が変わっていくというものでもありません。

自分の身体の動きや状態を観察して、身体と対話していくことで、自分で体の面倒をみられるようになる体操教室です。

詳細は、2月27日(土)7時~ に発表し、5日間限定で参加者を募集します。

もう少しお待ちください。

https://abfll.biz/brd/88s/alexander-kyoto/mail_cancel.php?cd=02erRc8DQBZb2b