昨日、今日。

昨日

シラーという花の球根をいただきました

持ってきてくださった方は、シラーを鉢植えで育てて増やしていったのだそうです。

皆でいただきました。

シラー❀

初めて聞く名前

こんな花みたいです

近所の花 シラー・ペルビアナ、シラー・ヒスパニカなど - さざんかの ...

おおお

来年が楽しみです

・・・・・・・・・・・・・・

今日はお昼休憩に御嵩の森を歩きました

久しぶりの道

夏の暑さがまだ感じられる10月

空の青さに立ち止まる

 

ここを曲がると

イチョウ並木は黄緑色

お昼もここで

ここに来る途中、

箸を1膳忘れたことに気付き

50膳買ってしまった。

お弁当箱に余裕で入るくらいのちっちゃな鮎

主人が郡上の川でモリで捕ってきました

こうやって採るようですよ

(参考画像です)

俺達の田舎暮らし: 鮎突き

御嵩の教室が終わった後

ある方が

「先生は病気知らずですか?」

と言われました

私は

「今、頭が病気気味です」と答えました

昨日借りた本

今日は帰宅してすぐに好日山荘に行ってきました

サイズが合わずに今日は断念しましたっ。