新年2日目

新年2日目は

実家の断捨離

ゴミをどっさり捨てて

整理整頓

全然しきれてないけど、、、ギリギリまで。

母が齢を重ねていくのを部屋の様子からも思い知らされる、、、

片栗粉が10袋も

ザラメが6袋も

たわしも、蓋も大量にあるし

圧力鍋もミキサーも新品が何年も使われてない

水は二箱も賞味期限が切れてる

ウーロン茶と間違えてコカ・コーラ買ってきちゃうし

醤油が期限切れになるって(´;ω;`)

餅も到底食べきれないほどついてある、、、

娘と笑えない状態に驚きながら整理。

笑えたのは

先日

朝起きて、父を起こして朝ご飯作ったら

2時半だったって

夜中のですよ

作ったから

食べたんだそうです

寝れないからそのまま起きていたって

こんな話が

増えていくんだろうなア、、、

 

そんな実家にさよならして

夜は

主人の弟一家と夕食

義妹のおもてなしに甘えました!!

義弟の話は

息子たちの心に響いていたようです

それぞれ悩みや葛藤が色々あるようで、、、。

 

そして

お正月らしく

餅つきをしてくれました

臼と杵があるのがすごい‼️