ミルキークイーン

私は3食とも主食はです

最近とても美味しい米を知りました

それは

ミルキークイーン✨

https://smartagri-jp.com/food/3199

柔らかくもちもちとした食感で

冷めても美味しいんです

おにぎりにしてもモチモチ⤴

とても気にいってます

↑今朝のミルキークイーン↑

今日は朝から大豆を煮ました

福井県大野市の黒大豆を使って。

大野市は豆の産地のようで、道の駅やスーパーに様々な種類のものがあります。

今日はその黒大豆をいつもの大豆のように一晩水に浸しておいてから煮たのですが

出来上がりは・・・・

なんだか黒い煮物になっちゃった

黒大豆って煮豆には向かないのかなあ

浸しておいた水が黒っぽく、その水を浸かったのと

干しシイタケと昆布が多いのもあって

う~ん黒いッ

黒大豆、煎り豆だと美味しいのになあ~

 

あとは

畑で昨日採れたブロッコリーをカリフラワーと一緒に蒸しました

そして今朝も

味噌汁の中には

相変わらずいろんなものが入ってます

大野市産の味噌を使ってます

全員集合!

ちなみに

お隣さんのお気に入りの米は

つやひめ

山形県産 つや姫 5kg 【精白米】 令和3年産 米 お米

3合ほど交換してみました

 

こちらは粒がしっかりしていて大きい

噛み応えがあって

噛むほどにうまみが増す感じ

ああ

お米って美味しいです~!!