スキー、我ながら呆れるほどです

週末行けなかったので

そして

雨予報の天気が一転

快晴!だったので

昨日唐突に、行ってきました(いつものことながら、、、)

初めての

ウイングヒルズ白鳥スキー場

朝食後に思い立ったので

到着は11時でしたッ

このスキー場は

ゴンドラで山頂に一気に行けるのが特徴

寂しいほどに空いたゲレンデ

白鳥インターからくねくね道を30分ほど行くので

アクセスが悪いからかな

でも

この時期にしてはまあまあの雪質でした

ハイシーズンなら楽しめそうだけど

滑走不能箇所が多かったです。

 

この日は

「骨盤底筋」を意識して滑ってみました

今月はレッスンでも気にしていきますよ!!

背骨を動かす際にここを止点にしたり逆に動点にしたりします。

また

呼吸法でそこに意識を向けやすくなるので、腹圧アップさせたり、足をスピーディーに上げたり、ジャンプもしてみましょう。

あまり意識を向けないところにスポットを当てていく

ちょっと

快感もあると思います~

・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日、カーテン全開時間が多いです

家にいるときは

食事時も

本読むときも

ズームミーティングの時も

朝ごはんの風景

サバは生の物を干物にしてみました

塩分12%の塩水に40分つけて天日に干すだけ

今月2回目です<゜)))彡