今日がホントにラストスキー

昨日の九頭竜ダム

岐阜県と福井県の境です途中の山もなんだか綺麗で

降りて撮影

福井に到着して

娘の自宅でいつもより早めの夕食

 

そして

今日は

勝山スキージャムへ🎿

ふもとのゲレンデはこんなでした

今日の勝山は昨日に引き続き20度越え

雪も無くなるはずです😭

上着はスキーウエアーでなく、初めてトレーナー姿で。

二つ目のリフトに乗ると

おお

雪、あるある‼️

斜面もハゲてない!

 

さて

どのスキー場にもスキーに魂を持っていかれた、スキー狂がいるものですが

今日

そんな親子と一緒に滑る

そして

指導を受ける

という恩恵を受けられました

娘がゲレンデで知り合ったお二人です!

私はこのチャンスに

荷重の基礎を教えていただきました

そして

ちゃっかりコブ斜面の降り方も〜

的確に欠点を見抜かれて、それを改善する方法を丁寧に教えてくださるお父様

4歳から始めたスキーの腕前は、それはもうプロっぽく見える息子殿

ゲレンデでひときわ目立つこんな二人と一緒に滑るなんて‼️

実は

前回、ここに来た時に2人は私の視野に入ってました

お揃いのウエアーで上手い人が並んで滑ってるな、って。

偶然にも2人と知り合いになれた娘は、これまでも数回教えていただいたようで

今日は腕が上がっていました❣️

私はというと

撮って下さった動画を見て

かなり凹むことになりました😭😭😭

凹みから来シーズンスタートです

 

それにしても2人が

「スキーが楽しいんです」

と屈託なくいえる笑顔が眩しかった

それは

なんだか羨ましいと思えるほどに

純粋な気持ちの表出でした。

こんな景色もそう思わせるのかな

2人の知り合いは

娘の職場の方でもありました

人脈広がるね

スキー狂バンザイ🙌