チラッと畑のようす

昨日までの暑さが落ち着きましたね

今日は過ごしやすかった!

 

ここ数日間の高温と少雨のためなのか

畑の野菜は少々元気不足⤵

昨日、朝のうちに畑に収穫に行くと

甘長ピーマンやピーマンは先端部分が茶色く変色しているものが多かった。

キュウリも瑞々しさがないなあ

↓出来が悪いものは処分。

ズッキーニは好調です

人口的に受粉しているみたいだし、

6株植えてあると

結構収穫できます

周囲の方にどんどんもらっていただき

毎日のようにうちでも食べています。

みそ汁にも入れちゃってますよ(*’ω’*)

 

昨晩は

福井に釣りに行っていた主人が

沢山❛キス❜を釣ってきたので

ぜーんぶ背開きにして天ぷらにしました

これと

ズッキーニの炒めもの(やはり)

キュウリとナスの漬物

玉ねぎの甘酢漬け

この日の夕食は

自給自足率高め

なのでした。