14日(火)のサロンのお知らせ

ヨガのレッスンの3月のスケジュールをアップしました。

小泉公民館でのレッスンは

3月7日(火)は行います!

21日㊗はお休みです

そして

先月行う予定だった小泉でのサロンは

14日(火)に延期して開催します!!

レッスン後の11時から行います。

 

今月のサロンは

【ジブリッシュを体験してみよう】

です

ジブリッシュの説明文はホームページにも新設しました

ここでも紹介しますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジブリッシュは感情コントロールのできるワークです。気分がスッキリする、楽しくなる、気持ちが前向きになる、その場がパ~ッと明るくなる、など効果は様々あります。
私は、皆さんの体の動きがよりよくなるのでヨガのレッスンに取り入れています。

*WHAT ジブリッシュって何?
ジブリッシュ(Gibberish)とは意味のない言葉を口に出すこと。口から出まかせの全く意味のない言葉を話します。世界100か国以上に広がるラフターヨガ(笑いヨガ)の中でも活用されている重要コンテンツの一つです。

*WHY  ジブリッシュは何故イイの?
① 思考をとめられる
ジブリッシュを話すことで、強制的に普段使っている言語脳をシャットダウンできます。 過去の後悔や将来の不安を考えるとき、そこには必ず言葉があります。そんな言葉による雑念や思いから離れることになるので、動的にそして簡単にできるマインドフルネスなのです。
② 抑圧感情を掃きだす
ジブリッシュが喜ばれる大きな理由の一つは、感情を解放できるところ。日本語でネガティブな感情を出すと不快を感じやすいですが、ジブリッシュならその心配がいりません。心おきなくジブリッシュで表現することで余分な感情を手放すことが出来ます。
③ コミュニケーション能向上 表現力アップ
ジブリッシュでの会話は声の抑揚、表情、ボディランゲージなどの非言語コミュニケ-ションだけになります。そのことで相手の感情を読み取ったり、自分の感情を伝える意識が高まります。普段の会話では起こらないようなユニークな場となり自然と笑いが起こるのも特徴です
④ 脳の活性化と鎮静化
気分を切りかえることが出来ます。
また自分の思考のリミッターを外したり、自分や他者に対しての慈しみの心(セルフコンパッション)を育むことにもなっていきます

*HOW ジブリッシュってどんなふうにするの?
驚き・恥じらい・怒り・悲しみ・喜びなど様々な感情をジブリッシュと身体で表現します
決してキツイ運動ではありませんが全身を使う有酸素運動に近いです。
また
複数の相手と会話をしたり、共鳴したり、慈しみを表現し合うなど様々なワークがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は

日常の常識の世界からデタラメ世界に足を踏み入れる、と思って

あまり深く考えずに

自分をその場の流れにただただ任せてみてください。

写真は養正の皆さんとの様子

守秘義務は守りますので!?

では

14日、火曜日、お楽しみに~

参加費は1,000円です。

よろしくお願いします~