運動内観すること

今週のレッスンは

運動内観を持てるような動きを増やしています

仰向けに寝て

背中を転がします

足を色んな位置に置いて

腕の動きを次第に制限して

そうして

背中の転がりがどんなふうに変わるか内観するのです

内観とはこの場合

触感の変化、深部感覚の変化を観察する

ということです

内観は

変化を増やします

最初のこの動きが

どのように変わったでしょうか?

この変化は

能動的に起きたものなのです

そして

それを感じるということも。

自らそれを感じられる

自ら興した変化がわかる

それが

脳の中でドーパミンを増やすのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日レッスンに来てくださった方が

「エレベーターでのたった数秒の移動の時に背骨を整えています」

と教えてくれました。

アジアの看護師の女性、リアビューの完全な長さの肖像画。 の写真素材 ...

そしてそうすることで

「気分が変わります」

と教えてくれました。

今の現状、大変な中で病院勤務をされているかたです。

院内では本当に様々なストレスがあるようですが

そのストレスは

院内で働く他の方も抱えているようで、、、

でも

時間を見つけてはレッスンに来てくださっています。

そんな彼女が

激務のつかの間に、そんな内観をしているということ、

私は

有難く思いました、背筋が伸びました。

内観は脳の働きを変えます

体を正していくことは、さらにです。

身体を整えたり

その感覚を観る事

それは

今の環境の中で、次の行動を変えていくことになります

そうそう

私も

誰かの感想を聞いて

内観をしようと思ったのです

だれもが自分のその柔軟さに気付けたら

さらなる意欲が湧いてくるはずです!!

バンザイする女性 - 会計・コンサルティングのソフィア税理士法人

 

 

全然関係ないのですが

始めてパーマをかけました!

ここにです

やる気アップ!

何を???(笑)