潜在意識へのはたらきかけ

 

クラブハウスというアプリ知っていますか?

視聴者参加型のラジオ番組で

誰もがラジオを開設できるんです。

開設者は

自分の好きなテーマ、伝えたいテーマ、話し合いたい、深めたいテーマを持っています

そして視聴者は自由に聞きに入ったり、興味なければ退席できます

私も過去に少し聞いたことがりましたが

昨日早朝目が覚めて、なんとなく検索していたら

朝5時起きで「地方創生」をテーマに大変盛り上がっている番組があったので聞きいってました。

そして今日も

朝っぱらから面白そうな番組に耳を傾けていたら

その番組のゲストに何だか魅力的な話をするコーチングの先生がいました

そして

その数時間後その先生開設の番組で

その先生とさしで1時間位お話することが出来ました

って

こんなことも出来るんですね~

コーチングの先生なので

コーチング受けているような気分でした~。

私が

「動きによって潜在意識⇒顕在意識を変化させたいと思っています」というようなことを言ったら

(何千回なん万回)と繰り返し繰り返し動きをすることで

動きは潜在意識のもと、行われるようになると。

はい

それはそう、です。

そして

言葉からでも同様

「お金持ちになる、なれる」

「幸福になる、なれる」

と繰り返し言い続けたらそのようになるのです、とおっしゃった。

潜在意識は過去の環境でも出来上がっているので

12歳までに親にどんな言葉をかけられていたか

にも左右されるそうだけど

自分の言葉次第で運命は変えられるんです、と。

 

母親が子供を評価する言葉をかけ続けていたら

子は高く評価される言葉をもらうために必死でそのように行動する

母親が娘にやりがちな3つのタブー 将来に大きな影響が… (3/3) 〈dot ...

私の記憶でも

「もっとこうしなさい」

「〇〇だから出来ないんだよ」

私はそんな言葉を沢山受けてきたなあ、母親に。

そして

それは母の母からの言葉の受け売りでもある・・・

座間事件から考える母娘関係、母と会話のない娘の心情(Notes Marche ...

当時私は母とだんだん会話しなくなっていった

 

言葉は記億から発せられる

評価をよしとしている記憶がある人からはそれに準じた言葉が出る

脳内での記憶を言葉で物語っているんですね

 

だから

今も

私の中には自分を常に評価する自分がいる

その言葉は多くの場合、感情に結びついて

評価されて嬉しくなる

不評を受けてがっかりする

そして

感情は必ず身体の状態に表出する

瞬く間に。

 

そんな記憶達に潜在意識は培われている。

うまくいかないことを誰かのせいにしたり

今の環境のせいにしたり

今の体のせいにしたり

そうでもしないとやり切れない時があります

そんな言葉も出してため息ついてみたら

そのあとで

そんな時も

色んな選択肢があるということを

いろんな視点があるということを

脳の潜在意識への信号にして送ってあげたい

分岐点の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

内受容の感覚にはそんな力があると信じられるのです。

なので

手帳に貼っておきました