小さな手を使っています

今日も晴天

ポカポカ陽気でしたね

綺麗な青空に

午前中家を出て

高社にチャッと行ってこよう!と思って出発

なのに、、、、

 

まずは普賢寺に到着

ここを入って金毘羅神社に行くつもりが

裏手にある巡礼路を発見

これが

なかなかいい木陰の道だったのです

順番に石仏をたどれるようになっています

ぐるりと回って

奥の広い道を行くと

あれ

別の舗装道路に出ちゃった

根本方面に向かう道

ここまできて逆戻りしてどんどん行ったら

この先は行き止まり!

道なき道を無理に行こうとしたら

足がこんなことに!

足がチクチク痛くて

結局1時間ほどで帰宅しましたッ

でも

今日は

中々いい道を見つけたので

登山はちょっと、、、とう方に

ウォーキングの日を設けよう!と思いましたよ

またお知らせします

・・・・・・・・・・・・・・・・

今週

レッスンでは

小さい手を使っています

手のひらに隠れた小さな手

その手でグーパーをしたり

その手の一部を支点にして腕全体を動かしたり

そこを思いながら体を動かしたりしました

途中

不慣れな動きもあるので脳はイライラしますが

それも学習となります

不慣れが慣れになると

イライラは軽減します

そして

活動部位は変わってきます

繰り返し行っていきますね!

養正公民館のホールの窓際には

この時期おなじみの

背高のっぽの皇帝ダリアが気高く咲いていました

皆で

見上げました👆