レッスンの感想

昨日今日の2日間で、レッスンに来てくださった方から嬉しい成果を複数いただきました。

皆様にもシェアしますね~

栄養セミナー参加後の体の変化についての報告です

栄養セミナーステップ①とステップ②に参加してくださった方!

ヨガのレッスンにもあまりお休みされることなく参加されている方です。

ただ

腰や足首の故障があってレッスンは今日は6週ぶりの参加でした

部屋に入ってきた彼女をみて

「おお~今日は久しぶり、足首は回復しつつあるんですね!」

と、思ったのと同時に

「あれ、何だかお顔のラインがほっそりしてません?」

と、感じました

レッスン後にお聞きすると・・・

スッテプ②ではBMIを1段階下げることを目標にされてたのでかなり近づいています!

彼女の場合は食事を増やして、一日の総カロリーを上げながらの体重減少と内臓脂肪率の低下が達成できてます。

もう一人

午後のレッスンに来てくださったKさん。

Kさんは11月にステップ②をされてから2キロ体重が減ったそうです!

昨日の方に引き続き、今日のお二人も食事量をあえて増量して体重は減量されています。

さらに

夜レッスンに来てくださったWさん

この方はKさん同じく11月にステップ②をされました。

彼女は

「食事量を増やして体重はやや下がり気味です」

「骨密度は以前は年齢適正量の85%だったのが先日測定したら100%になってました、ヨガのお陰かなと思います」と、おっしゃってました。

皆さんほんと食事をそれぞれ工夫なさっていて素晴らしいです!

栄養セミナーは小さなきかっけで、それをどう生かしていくかはお一人お一人次第なのです。

それからそれから

ヨガのレッスンの成果も!

今日は

「散歩のときの歩き方が変わりました」

「体幹がしっかりしてきました、全然違います」

「足裏の意識をするようになっていつも同じところに出来ていたタコがヨガを始めてから出来なくなりました」

ヨガのレッスンも同じ

このきっかけで、日常にそれをどう使うか、です。

皆様の体を変える提案は出来ますが、それを生かすのは皆さまの手にあります!!

というわけで

次回もお楽しみに~