栄養セミナー参加者の声

オンラインで

栄養セミナーステップ①に参加してくださったFさん

セミナー参加して半月ちょっとの今朝、その後の様子をうかがいました

「食事が変わりましたぁ~」と第一声!

キチンと3食とって体重が2キロ減ったそうです!

ただ

生理の周期によって食欲にムラが出て、いつもより食事量が増えてしまうことがあるそうで

それもしっかり体重に反映されるようです

それでも、

「元に戻せると思う、大丈夫だと思う」

との自信がみられました

ご家族も、以前よりしっかり食べていながら体重は維持されているようです!

とりあえず順調そうでした~

よかった!

自分に適切な食事の量と、その内容がわかっていて

なぜその量なのか、なぜその食品なのか、が納得できていれば

毎日の食事に安心出来ます。

そうすると

食事はさらにおいしくとれると思います!

そうすると

栄養の吸収もよくなるはずです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家は相変わらず野菜が大量です

昨日だけでこれだけの収穫物

さらにここに

大量のピーマンが加わります

今日も朝からなんちゃてラタトゥイユ。

今日は特別イワシものってます

いつもは無し 😆

イワシはオイル蒸しにしておいたものです

イワシを10%の塩水につけておいて

オリーブオイルに浸して月桂樹、ニンニク、ハーブ、黒こしょうを振って

圧力なべで加圧15分

なんちゃってオイルサーディン

夏野菜に合います~

いんげんは朝蒸しておくと

おやつにもなる!

サクサクです

半分以上食べてある↓

これ

おススメです!