たくあん漬けてみました

11月最後の日。

ここのところ晴天続きだったので大根がいつもより早めにイイ干し具合となりました

早速これらをとりこんで

麹漬けの素をまぶしました

いつもは樽一つだけど

今年は25キロ分の干し大根

樽が倍に!!!

 

うまく出来たら教室に持っていきます〜

さて今日、妻籠宿から届け物が到着しました

先週末、中山道を往復して妻籠宿に着いた時、アームウォーマーが無いことに気づいたのです

ショック

気に入っていたものだったし自分の不注意にも、、、

半分諦めていましたが、もしかして!と思って翌日思い当たるところに電話してみたら

なんとそこにあったんです〜

中山道の途中にあるお茶屋の横のベンチに。

お茶のご主人も、妻籠の観光協会の方も親切に対応して下しました

そうして無事に手元に!

短いメッセージも有り難くて

とてもよい往来だったけど

すぐまた行きたくなってますーてみました