ティータイムサロン3回目行いました

ティータイムサロン3回目行いました

今日は下恵土でのレッスンの後に

5名の参加者の方と行いました

骨盤底筋は根気よく育てていきたい筋肉です

育てたいですし

育て甲斐も大いにあるのですが

ただ

動かしている実感がつかみずらいです

他の皮膚のように固有受容器がないですし

骨性の関節もない

なので伸縮の感覚があまりないです

地味に働き臓器や骨盤を支え、体幹を維持している遅筋が大半である

その

体感の少なさもまた体の機能性でもあるかと思います

速攻での効果は期待できないけど、今後のからだの注意ポイントの一つになったらいいなあと思います

長い目でみていく、、、そのスタートにしてくださいね!

 

さて

今日も御嵩の森を歩きました

落ち葉が増えてる!暖かかったので上着無し!

お弁当もここで

紅葉も峠を過ぎてました

来週はどうかな~