目標BMIに向けて

栄養コンシェルジュのセミナー

最終日の学びに

目標BMIに近づくための食事法

が、ありました。

現在のBMIや目標BMI、20歳時のBMIから

食事のカロリー、必要量、種類を考え出していきます。

減量はもちろん

特に増量に興味のあった私は

身体を大きくするための

栄養からのアプローチに驚きました。

3食以外に

その日、その時の運動量に応じて炭水化物やタンパク質を補う

多すぎず、少なすぎずの量にするための計算式もあるのです

アスリートは

競技だけでなく

綿密に管理された食生活を送っているはずです。

なので

やはり

長友選手と同じ食事してはダメなのです

当然です

運動量が違い過ぎる!!

私も

今まで自分の中でベストだと思ってとっていた食事が

ん??

違う

全然

と気付きました

はい、

よかったです。

というわけで

昨日の夕ご飯

久しぶりの3人での食事でした!

皆様にも

提案していくことが出来ます!!

学びの機会を作りますね!

今日はレッスン後

ワシントンへ行ってきます