栄養講座でズームな一日でした

今日は

ダイエットしたい方のためのオンライン栄養講座の練習をしました。

実際にズームで相手に聞いてもらいます。

ここ数日間、復習して学び直してきました。

栄養の説明は

小難しい言葉や論理を細かく話すより

いかに実践してもらうかを念頭に置いたほうがイイと感じています。

なので

余分な言葉の説明を省いて

必要なことを精査して

わかりやすく伝える、

これを心がけました。

午後、一度行う予定だったけど

参加しそびれた方が

「どうか夜、やってほしい!!」

と言われ

1時間ほど前まで2時間半ほどやっていました

あ、半分は違うこと話してましたが(*’ω’*)

千葉のヨガのインストラクターの方で

彼女が月1で行っている京都でのセミナーで教わったことなどを聞いて刺激を受けました!

研究熱心な方なんです

栄養講座の解説も、2回行うことで

説明の取捨選択が出来たのと、疑問点もまたまた発生

あと2回、チャンスがあるのでクリアにしていきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は

近所の無人販売で昨日買ったタケノコを調理

今季初!たけのこご飯

午後は

ヨガの前の一息タイム

扉を開けると

小さな店内からコーヒーの豊潤な香りが漂ってきて

瞬間

香りによる幸福感が味わえました

(最近あまりない感覚でした)

カウンターに腰掛けました

見とれるほどに

丁寧にいれる店主さん

服装もいいでしょ!

その前で

ミルクを注文し飲む私。

花粉期間中

カフェイン控え中です

もう少しかな~!