今日は美濃加茂の山へ。

今日もパカっと空いた昼間の時間に行ってきました

昨日待望のこれが届きましたので

試したくて!!

今日は少し前に「米田白山には一人で行きます」という声を聞いていたので

あと

ヤマップという山好きの方たちの情報で

この山が大のお気に入りだという方がいたので

その

米田白山へ!

登山口も自宅から1時間弱で到着できますし

山頂にも1時間もかからないで到着できます

そして

その道はなんだか楽しいのでした

森林浴もできる

岩場もあるし

階段道も快適

そして

景色がいい!!

昨日登った納古山発見!!

岩からの景色がグッド

恵那山と槍(という名の岩)

岩にもあだ名がついている!

表示がなかなか笑える

これは山頂の石文字!名物みたい

展望台

ここでお昼

風景が大そうなおかずになります

下山して

もう一度登り始めました

登り切ったところで、白山神社⇒という看板が気になり

ルートから外れ下ってみました

地図にない結構な下り坂で

はまったかあ、、、と思ったけど

励ましの看板が

 

そして

着きましたあ

逆戻り

3回目の山頂目指して

そんなこんなで

結構散策できました

近場で楽しめて

安心で

面白い

米田白山

おススメです!!