伊吹山は真夏はいけませんね(;_;)

今日は近くに行くチャンスがあったので

伊吹山に登ってきました‼️

この時期は暑さに気をつけて、と言われていましたが

予想通り暑く

暑さの中で歩くのはかなりキツかった🥵

その上スタートは10時40分

最初から暑い😵

登山口は米原

それでも最初は木陰がありました

それは1合目までで終わり

hあとは木陰ほぼ無し

ここから4号目までが特に暑さ厳しく

暑さで引き返したくなるほど😭

ただ

景色はよかったですよ

琵琶湖の大きさに驚き‼️

若狭湾かと思った😅

ここまで来ると涼しさが感じられて天国〜

山頂は

お祭りかと思うほどたくさんの人

こんな賑やかな山頂はあまり無い

体力消耗してて🍙食べたけどる何か欲しい〜

(売っていれば買いたくなるだけじゃ)

牛乳と草餅も(๑・̑◡・̑๑)

下山も下るほどに暑さが増す

爽やかなのは景色だけ😭

下山後池田町でひと休み

温めの源泉は今日にピッタリ!

主人と

帰省した次男が急遽合流して最後は乾杯しました🍻

今日は

消耗した以上に摂取してます(笑)