清水での出来事

昨日は卒業高校の同窓会がありました

親しい友人とは年に1、2度顔を合わせていたけれど

同窓会としては35年ぶり

女性はパッとわかる人が大半

男性は判別不能が多い😆

35年という歳月ですもんネ

この会に当たって友人が送ってくれた高校2の時の修学旅行の写真

  • 京都です!
  • そして
  • こちらその25年後
  • 高校時代の行きつけの店で!
  • そして
  • そして
  • これが昨日の同じ4人
  • たくさんの方と会話しましたが

高校時代に葛藤を抱えていた人ほど

話が面白い🤣と感じましたー

初っ端に話した黒髪&こんがり焼けた肌のHちゃんは

「私ホント集団になじめなかったんだよね〜授業中寝てばっかりであの穏やかな英語の先生に廊下で立ってなさいって叱られて(過去にない例らしい)あの時実はすごく嬉しかったんだよ」

と話し始めた

昨日タイから帰って来たばかりという彼女はフリーで雑貨の買い付けの仕事をしているって❗️

  • もちろんエリートさんも多かったけど

高校時の自虐ネタを抱えた面々と話が弾み

喋って笑って時に真剣に校歌を歌って

久しぶりに声枯れしました😂

 

そして今日は

朝から実家の断捨離

途中

先日急に訃報が届いた高校時の恩師のお寺に友人達と挨拶に伺い

再び断捨離と大掃除🧹

東京から急遽来てくれた弟と共に

父母の今後のために〜

ゴミ袋15袋にもなりました!

夕方は弟に散歩に付き合ってもらった

みかん畠の丘を超えて

明日

母の病院行きに付き添ってから帰ります♪