今週は転がります

先日の同窓会に参加したとき

高校時代は(たぶん)一回も話したことがなかった人ともお話しました。

高校時代は一人も友達がいなかったという人とか

勉強全然しないでゲームばっかりしていた人とか

あと

家がとても近くて小、中、高とずっと一緒だったのに

異性というだけで言葉を交わさなかった人もいた

それが

35年も時を経たら、互いを隔てていた想像上の(存在しない)壁が取り払われて

会話ができる

それが

とても愉快でした。

壁めーーーー(≧◇≦)

っというわけで!?

今週のレッスンは

【転がる】がテーマです

背骨を転がしていきます

背骨の下から、上から、寝てゴロゴロ転がり、立位からもゴロンと。

転じられる!!

壁があってもなくても、転んでもまた起き上がれる!

身体でしましょう(*^-^*)

 

今日小泉の教室に来てくださっているMさんが

出雲の旅行のお土産を皆さんに持ってきてくださいました

出雲大社や足立美術館に行かれたそうです

中でも

大山が美しかった!と言われていました

早速調べてみました

こんな感じだったのかな??

富士みたいな山容!

『2018年11月24日(土) 大山 鳥取県』 2018年11月24日(土) 大山 鳥取県 | てくてく

お土産話、楽しかったです!

 

小泉公民館の前には

今年も林戸さん作の菊が美しく咲いています

林戸さんは月曜夜にヨガに参加してくださっています!