花を楽しみながら・・・

今週見た桜です

火曜日

週末満開だった庭の向こうのソメイヨシノ

強風で一気に散り始めてる、それも風流

窓に張り付いた花びら。

水曜日

池田神社から廿原への入り口までの往復散歩

池田グランドにひっそり咲いてる満開の桜

池田富士を見ながら歩く!

そこまでの道に広がる花びら

木曜日

カタクリ登山口から鳩吹山を経て西山まで往復

山頂付近の休憩所に小ぶりな枝がありました

こちらでは

山つつじと

シャクナゲが咲き始めてます

御嵩の教室の方とレッスンの後に

南山公園へ。

ここの桜並木は圧巻です!

本日

土曜の午前中は

高社山へ

普賢寺は枝垂れ桜が見頃です

花桃も満開

ミックスさん

グラデーションさん

じ~っと花色眺めちゃう。

 

山頂からは先日行った春日井3山が見えた

あと

多治見市~( ´艸`)

一度下山して

また違う登山口から登ってみた

今度は根本城址まで往復

降りてきたところに

八重ざくら

ホント

眼に楽しい散歩が出来ます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

 

新築以来

22年ぶりに

換気扇を変えました

思い切って白にしたら

一気に明るさが増しました

それまで黒だったから・・・

 

家にいるとキッチンにいる時間はまあまあ多いのです

今日も

朝っぱらから

クッキー焼いてシフォンケーキ焼いて大豆煮て・・・

そんなこんなを

気分よく出来そうで~す