恵那山約2往復⇔

日曜の雲行きは怪しい。

北アルプスは持ち越し。

前日の土曜は天気が良さそうだったので

午後のレッスンに間に合うように行ってきました。

恵那山です。

広河原コースからのぼり、時間があったので2往復してきました!

6時ちょっとすぎスタート

 

舗装された林道から左折、山道に入ります

広河原は歩きやすいルート、しかも最短で山頂まで行けます。

ただ

笹を漕ぐようにして進む箇所があり

私の身長くらいの高さのササや

道を覆いかぶさるように茂ってる

さらに!迫ってくる

空はガスがかかっていて何も見えない

まずは最初の登頂

下山途中

天気ちょっと回復

気持ちいいなあ

下の写真、1合目あたりまで下ってまた山頂に引き返し

もうちょっと山の中にいたくて、、、

登りの最初は苦しい、でも自分の息づかいを感じながら歩くと快感になってくる!

うっすら紅葉

山頂に10時半には戻りたいけど、間に合うかな

御歳74歳!この女性とは3回目のすれ違い

ここを登ると

10時15分山頂到着、2度目です

軌跡の様子