寂とはさび、趣のある事の意

今日は冬の花を買いに各務ヶ原へ出かけました。

まず犬山でウォーキングしよう!と

お隣の奥様、Kさんと。散策場所はあまり決めずにの出発

9時半過ぎに成田山に到着

成田山の階段を上りそこからつながる寂光院へ。

紅葉が美しいところだと聞いていました

本堂までの階段道は暖かさを感じるような色

登り切った本堂はまた違う深紅の赤に彩られていました。

一緒に行ったKさんは

息子さんや娘さん、お嫁さんにも写真を送信してました。

この後犬山城と沿道の店をぶらぶら歩きお昼休憩してから

各務ヶ原の伊木山ガーデンでパンジー、ビオラ、シクラメンを購入。

今日は16000歩!

「私は千枝ちゃんより10歳年上なんだからね」と言い訳しつつKさんは一緒に歩き通しました!

さすがママさんバレーで鍛えている健脚!

座骨神経痛もものともしてない!私が隣にいることが幸なのか不幸なのか!!!???

私はもちろん・・・ 😀

そうして

夜もお隣のご夫婦と家族一緒にいただきました

今日はいろいろサラダと

キャベツとレタスの上にベビーリーフ、オリーブの実(黒と緑)、黒柿、生ハム、カシューナッツ、パプリカをもりもり。

あとは鍋!の週末でした!