街歩きと3つのみどりの日

日曜の今日

歩く目的で街へ向かいました。

多治見駅から千種で下車、

そこから栄まで歩いて、ナディアパークとラシックをうろうろ・・・

バレエ用品の店によって頼まれごとを済まし、

大須近くでお昼休憩。

大須から笹島へ向かいました。

グローバルゲートの家具家さんですっかり気に入った座椅子

上から見るとわかりませんがこの椅子4本足でなく畳を傷つけないために2本の平行な線状の足がついています。洋風座椅子という感じかな

なんでも松本幸四郎さんのお母さんの為に考案された椅子なんだとか

和風?ともいえるかな

背もたれの角度と場所をとりすぎないのと二つの○の曲線が可愛らしくて

ファブリックによって雰囲気が変わるのも面白い

この生地でお値段7万円!模様のあるのは13万円!

お値段もなかなかなかなか

他の店もさ~っとめぐって

友人のお薦めの抹茶カフェで休憩

ここを出て次なる目的地へ。

グローバルゲート横の中京テレビの広場ではテレビの公開収録が行われていて人だかりが多く、香取慎吾君や鈴木ちなみちゃんらがいましたよ

最後に向かったのは

バーミキュライトヴィレッジhttps://www.vermicular.jp/village/

カフェは閉店、パンも午前中で売り切れでしたがお店は見れました!

中村運河付近の復興を願ってオープンしたんだそうです

そこにたたずむわたくし

そこから名駅まで歩き

23000歩の旅は終わりました

三つ目の緑は・・・

家の今日の入浴剤の色なのでした

失礼いたしました