御嵩の日でした

なんて涼しいんだろう

午後9時半過ぎの今

リビングに吹く風はひんやり冷たい。

朝、晩に秋の気配がします~

ただ

日中は暑くて汗ばむほどだったので気温差がある一日でした。

今日のお昼は久~しぶりに御嵩の森を一周しました

この時は暑かったっ

この後、御嵩の教室へ向かいました。

レッスンの後は都合のつく方だけでお茶を飲みに行きましたよ。

これまたお正月以来の茶話会でした。

御嵩のピートがいつもの定番!昔ながらの喫茶店なんです。

グリル ピート【公式ページ】岐阜県御嵩町

中はこんな感じ

グリル ピート【公式ページ】岐阜県御嵩町

コーヒーには手作りパンがにもれなくセットでついてきます

グリルピート (Grill Pete) (御嵩・八百津・川辺/洋食) - Retty

コロナ禍で御嵩から一歩も出ていないという方

GOTOキャンペーンで2回旅行に行ったという方

みんなそれぞれの今を語っていました~

そんな中

お一人、事情があって退会される方がいました

今日はその方はお休みでしたので、メールと人づてに手作りポプリをいただきました

いただいたメールです

おはようございます😊御嵩町ヨーガ講座、2007年2月1日ー3月29日そして4月から御嵩ヨーガ同好会を始めました。私にとってヨーガは 心が落ち着く事、場所でした。
自分の身体を観察し意識を内に向けていくと その刺激、辛さ、痛みを感じ、リラックスした時の心地良さを感じます。ヨーガは心身健康法だと思います。私は家の太陽 明るく過ごしたいです。13年弱 稲垣先生有り難うございましたo(^-^)o

13年もの間頑張ってくださったとは!!!

またいつでもお持ちしていますと、ポプリのお礼と共にかけた電話でもお話ししました

ハンカチで作った袋からラベンダーの豊潤な香りがします

家事が得意で一生懸命に動く姿が思い出されます。。。

慌てず急がずのんびりお過ごしくださいね。

 

おまけです

夕方の散歩

彼岸花がどんどん咲いてきています