富士見台高原

第5土曜の今日は

朝のオンラインのレッスンはお休み、午後も施設の都合でお休みになり

夜のオンラインのコラボレッスンの参加のみの予定となりました(視聴者として)

なので

富士見台高原に行ってきました。

朝6時に出発

中津川の園原インターで下車して

ここ

三坂神社からスタート

早朝の雨もすっかりあがっていました

最初の1時間ほどは勾配のある登り続き

でもその後は

程よい勾配の道でした

針葉樹林から

白樺の林立する森へ

緑の濃淡が美しく

何度も

キレイだね~といいため息!

上れば上るほどに登山道も景色も広がっていくという、

登山ルートにはあまりない感じ。

中津川市街を見下ろす景色

高原はこんな感じ

熊笹が広く広く波を打っています

景色は抜群

ただ

風が強い!!!

そして

寒い!!

夏日になるという予報は高原には当てはまらなかった

強風のため、お弁当はちょっと降りた山小屋でとりました

おにぎり交換

Rさんのおにぎらずは五穀米と卵焼きとチーズ入りでした!

チャイまで入れてきてくれて(^^)/

Rさんがルートをアップしてくれました

こんな風に表示できるんですね~

https://yamap.com/activities/11428779