初スキー初スクール

今日は学生時代以来の

一人スキー!

木曽福島まで往復してきました

片道2時間!

ここが一人の耐えどころ 😕

ゲレンデに着くと

一人でもテンション上がります

今日の天気は☁

でも御岳はキレイに見えましたよ

このガラガラ状態を見てください

午後になるほどにどんどん人は減っていき

3時過ぎにはほぼ貸し切り状態

こんなに空いてるスキー場で滑るのは初めてでした

それから

もひとつお初が!!

それは

スキースクールに入ったこと!

午前中2時間スクールに入ったら

これがまた

他に同レベルの参加者がいなくて

マンツーマンレッスンになったのでした

木曽福島はスキーヤーオンリーのスキー場であることと

スキースクールが充実しているようです

今日のブログを見たら、偶然にもスキースクールの記事が上がっていました

 

https://kisofukushima-ski.com/2020/03/13/%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%8c%e8%b3%91%e3%82%8f%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82/

初スクールは

やってよかった!

18歳から超我流で滑っていた私は

50歳にしてやっと基礎を学べた感じ

先生は私よりやや年上の女性で

的確に私の弱点を指摘してより良い滑りのためのアドバイスをしてくれました。

 

ストックを没収され、ボーゲンから始まり重心移動を憶えます。

そして

どうしても左ターンがうまくいかずで

1回の左ターンを改善するために

肩を谷側に傾けたり、

歩くときのように手を振って滑ったり

数を数えて滑ったり

ターンの際に山側の体重を思い切って前方に滑り出させたり

いろいろいろいろ方法を変えて指導いただきました

2時間のあっという間のレッスン

基本的なことが出来ていないことに軽いショック

そしてアドバイスされたことが

思うように出来ないことにも・・・

「ウェーデルンが出来るようになりたい」

って最初に言おうと思っていたけど

10年早いわあああああああ!

言わなくてよかった。

そして私はめげながらも体力の限界まで午後おさらいしました。

よおし

また行こ~

あ、スクールおススメですよ!