見えない手足を使う効用

今週は

中手骨と手根骨をよくよく使った動きをしました

下図の

紫の部分が小さな手のひら

黄色部分が小さな手の指

そうイメージして手でグーパーしたりバイバイしたりしました

クリックすると新しいウィンドウで開きます足も同様です

小さな足でグーパーしたり

小さな足を蠢かす(うごめかす)ように動きました

いつも蠢いてるところではありますが

それをあえて感じてみました

クリックすると新しいウィンドウで開きます

手を添えて踵骨と距骨を動かしきってみたり

中足骨でグーパーしたり

末節骨(足の指の先端の骨)の先端を床において棒のポーズをとったり

そこから片足を上げたり、片手を浮かせたりも。

レッスンのあと

体が軽くなりました!

足が温まりました!

コブラのポーズが楽にとれました

と、感想が出ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も今日の下恵土レッスンのあと、今日のこの足で鳩吹山へ行きました

また来れた〜

今日は西山を経由して山頂まで遠回りしてみました

通過した西山をふり返ったところ。

西山を経由すると私の一番お気に入りのポイントに行けるのです

ここ。

今日は登山者が沢山いました

中でも小学生がいつになく多かった!

学校が休みになりパパやママ、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しそうに登ってました

私も子連れで登った時のことを思い出しましたよ~

いつ登っても

やっぱ

楽しい!

明日は一人スキーに行ってきま~す。