9月12日までレッスンがお休みになります

岐阜県が

8月20日から9月12日の間の

まん延防止重点措置の対象区域となったため

8月23日から9月12日まで多治見市の公民館が閉館となりました

御嵩公民館も同様です

ですので

その間のヨガのレッスンは

すべてお休みとなります

とても残念ですが、どうかご自身で出来る限りで身体を動かしてみてください。

本日21日土曜は、長期休みの前の最後のレッスンとなりました。

本日も骨盤底筋の中心を意識して動きました

ここを意識して

椅子に坐る

両足で立つ

そして

ここを移動させる、と思いながら

歩く

をしてみてください。今日もレッスンでやりましたよ。

そして

ここを

下げない

と思ってください

吐き息で引き上げることも出来ますが、あまり頑張ってしようとしなくていいです

息をそこまで送りながら

そこを

下げない

くらいの感じが長く思えるコツです。

どうでしょう

今から出来ますよね!

皆様と対面できなくなりますが

ブログ更新していきますのでご覧くださ~い!

 

おまけ

今日

家の前を掃除していたら

はす向かいの家の奥様が

「稲垣さん、バジルある?」

と声をかけてくれました

私は

「欲しいです、作ってないです」

と答えました。

その方も近所の畑を借りて野菜を作られています。

庭に初めてお邪魔しましたが、庭でもトマトやバジル、ハーブを育てていました~

トマトと一緒にバジルを育てるといいのだそうです

というわけで

いただいたバジル

そのあと

再び外の掃除を再開したら

近所の友人が選挙活動のために我が家に来訪。

会う時はほとんどいつも

より良い政治への思いや

小学校の先生なので

子供たちを教育することへの情熱を語っていきます

還暦目前ですがまだまだいけそう。

今日ももちろん同じでした

掃除しててよかった。

 

バジルはペーストにしました

ナッツとオリーブオイル、にんにく、塩と一緒に。

夕食はこれを生かしてみました~

掃除しててよかったです(リピート)