キッチンで張り切る!

今日はお嫁さんSちゃんが来てくれる日。

張り切っちゃうんですよね

こういう時。

おもてなしモードになる⤴

大したものは作れないんだけど、気持ちだけ(笑)

メインはこれにしました

イトヨリダイ🐡

義弟一家が釣ってきたものです

料理の仕方がわからないので検索して

アクアパッツァにしてみました。

アクアパッツァ

名前はカッコいいですが

要は

オリーブオイル&酒蒸しですねッ

トマトをニンジンで代用し

アサリをホタテに変換し

白ワインを日本酒に交換

ニンニクは無しッ

でも

一番好評でした!

新玉ねぎ、採れたてで甘味がありました。

あとは

ロース肉の煮豚

畑のレタスとブロッコリーのサラダ

などなど

なんか

なに作っても

和食風になってしまう、、、(´;ω;`)

そして

わたし的今日のベストは・・・・

スフレケーキ

初挑戦でした~

こんなに膨らんだのに

焼けた後どんどんすぼんでいっちゃて

成り行きをどうしようもなく見守るしかない私ッ

表面が焦げて頭が重かったのね

スフレケーキは

低温でじっくり焼きます

今回は

150度で30分

140度に下げて30分

オーブンの天板に水を張って

高温にならないようにしてじっくり熱を通します

知らなかった~

レシピはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=mihq-sBh2r8&t=1s

美味しくできます

おススメ!!

 

だいぶ縮んでしまったけど

それでもしっとりフワッとした生地をなんとか3枚にスライスしてデコレーションしました

Sちゃんはもうすぐ誕生日

前祝い出来てよかった~