嬉しい母の日

昨日は母の日

朝、オートミールでクッキーを作りました!

これ

焼かないクッキーなんです。

フライパンにはちみつを入れて煮詰め

さらにバターを入れて焦げ寸前まで煮詰めます。

そこに

乾煎りしたオートミールと砕いたナッツを合わせたものを一気に入れて混ぜます

そして

熱いうちに成形して冷まします。

出来上がり。

なんですけど

キャラメルの分量が少なかったのか

ボロボロして固まらず成形に失敗ッ

も一度キャラメル作り直して再度まぶして何とか成形しました。

なんとかラッピング🎁

 

そして

私のところにもプレゼントが!!

赤が基調の素敵な花のアレンジ

王妃様の宝石箱 という名の紅茶!

お嫁さんからいただきました~。

 

この日の夕食は息子夫婦と一緒。

今回はらくちんコストコメニューです

メインはアヒージョ。

美容院から戻ったら、ほぼ出来上がっていました。

わ~い

メカブも、サーモンもバゲットもコストコのもの( ´艸`)

コストコのアヒージョは

フライパンに入れて温めるだけの状態で売っています

以前、これ目にしたときに

「こういうの、買う人もいるんだなあ、私は買わないなあ・・・」

な~んて思っていたら

今日私以外の3人が一緒にチョイスしていました(笑)

これが美味しかったです~

 

片付け全部終わってから

いただきました~

香りでリラックスできましたよ~