皆さまからいただいたレッスンの感想をシェアします

 

昨日、ラインで連絡可能な皆さまに

今年最後のレッスが終了しました、との報告をしました。

そうしたら

感想を寄せてくださった方がみえたので一部をここに紹介させていただきます

 

まずは

下恵土の教室の方から。(一部省略させていただいてます)

今年も お世話になりました 🥰
先生のパワーに 感謝の一年でした☺️
来年も 我が下恵土教室の健康指導 宜しくお願いします🙇‍♀️ ブログの塩見岳の写真 素敵に撮れましたね👏 とっても癒されます。

はい、 カレンダーになったこと驚きと嬉しさと!

いつも有り難うございます。疲れを知らない先生に体力には驚かされています。🧅玉ねぎの栄養講座も勉強になりました!月一のお茶のおしゃべりも楽しみです。来年もよろしくお願いいたします❗️

上記↑↑のHさんは玉ねぎサロンに2度参加された唯一の方です

本当にいつも楽しい(?)レッスンを有難うございました。死ぬまで自分の足で自立して往きたいと願って来年も頑張ります。

自立して往きたい!↑↑なるほど、と、思わず二度見しました👀👀

体が思うように動かせてなくて😭
迷惑ばかりかけてすみません
少しずつでも頑張って行こうと思ってま~す🙆
来年もよろしくお願いします
足は丈夫なので毎日歩いています✌

Yさんはずっとお話ししながら鳩吹山を往復できる身体能力を持っています(すごッ)

 

↓こちらはスポーツクラブのお客様

この方もどんどん歩きがグレードアップしています

今年も,先生から色々学ばせて頂き感謝しています

教わった遠見山⛰️も行ってきましたぁ
昨日は、鳩吹山の真禅寺から初めて西山頂上(北廻り)に行ってこれました
3時間もかかってしまいましたが💦
達成感あり

先生はきっと今日もどこか登ってらっしゃるとおもいながら
ブログ見ましたぁ雪景色でしたね

前々回のヨガの時間に陰陽のお話しを聞いてへぇとおもい、興味を持ち
更に、
骨が筋肉を動かす
と聞いた時、ほぉ〜👀と目から鱗でした‼️

なぜか、ふと、下山しながら、身体の骨の名前を口ずさんでしまいました
意味不明な事伝えてすみません💦
でもなんか知りたい事が増えた感じです

↓火曜の小泉の教室の方、大病を経験された方です

おかけ様で今年も健康に過ごす事が出来ましたー
ヨガをやってる事も再発しないひとつの要因かと、私は思っています

来年もよろしくお願いします

年末年始は子供達の都合で毎年のように集まりませんが、私はいつものように、おせち料理を作ります。今日はおおきな鯛が届きました。

普段料理をしない。主人がさばいてくれます。まずはお刺身で、後は色々な食べ方をしますよ

先生のアグレッシブな毎日はとても刺激的です

↓こちらはスポーツクラブと対面レッスンと両方に来てくださっている方です↓

一年くらい泳ぐことに集中してヨガの時間が減りました。
けど最近また千枝子先生のヨガに戻ってきました。

そこで改めて気づいたのは千枝子先生のヨガは体が整うだけでなく終わった後に気持ちがスッキリします。
とても私にはよいのです

公民館に参加したりコパンに参加したり〜落ち着かない私ですが😓
来年もどうぞよろしくお願いします

↓最近ヨガを始められた方より

毎回行けませんが、行ける時に参加したいと思います。

行ったあとは、体の調子が整う気がします。

来年もよろしくお願いします。

↓こちらもスポーツクラブの方、バリバリの長距離ランナーです

後半、参加できない日々が続きました…
レッスンに参加できない状況は、生活のリズムが乱れ最終的には体調を崩してしまう….といった悪循環に陥ってしまいました💦

来年はしっかりレッスンに参加できるよう、整った生活をしていきたいと思っています‼︎

↓金曜、火曜に参加してくださっているKさんより

YOGAは、自分の体に没頭する大事な時間。
足がカクットなっても、捻挫しない、抱きつく孫を抱き上げても、腰がいたくない、
YOGAでお世話になっているお陰だと感謝しています。
正座は無理でも、しゃがめるようになったなあとしみじみ思います。体が柔らかくなった気がします。

↓火曜の教室にずっと来てくださっているKさんより

もうかれこれ15年?位お世話になってます🙇‍♀️
何時も色々な動きで色々な体の箇所を動かすことを教えてくださっているお陰で、体が硬い私でも余り怪我も無く過ごせています。
ヨガ意外にも様々な健康情報等もウォーキングも…
教えてくださり本当に感謝しています。

 

皆さまありがとうございました

勝手に掲載させていただきました_

 

おまけ

実家の清水より

マグロと生の桜エビが届いたので

丼にしてみました

グッドタイミングで帰省した娘のランチになりました

珍しがってワンショット!

年末を楽しみたいです!