おでこほぼ全開

今日夕方、美容院に行ってきました。

いつもいくところではなく

空き時間に予約が取れたから。

席に案内されたけどしばらく待たされ、スタッフが何だか少なく、忙しそう・・・

しばらく待って美容師さんが来ました。

うち、パートさんが多くて夕方は人が手薄になっちゃってすみません。。。

はいはい、私は6時半までにお願いしたいです~と伝えると

ああ、全然大丈夫ですとの答え。

最初に希望の長さを聞かれて、そのように輪郭をとって大枠をカット

その後だんだんすいていきました。

始めてのお客だったからでしょう

美容師の若い女性はこちらの希望の長さやボリュームを逐一確認してきました

「このくらいでどうですか」

「ちょっと触って確認してみてください」

「横の長さはどうですか」

聞かれるたびに

あと2センチくらい切ってください

もう2センチ切ってください

と、どんどんカットを要求

横ももうちょっとすいてください

「どうですか?」

ん~もうちょっと、この辺りももうちょっと

追加カットが続きました

カットの途中もどこかに行っちゃう美容師さん

カットが終わって

そうしてシャンプーのあと、

ドライヤーは機械に任せてまたどこかに行っちゃう美容師さん

失礼しました、と、戻ってきて

「前髪はどうされますか」

ああ、おでこの半分くらいで!

そしたら

ここで大概は、今まで行った美容院の大概は

慎重にいくものですよ、大概は

いつも

前髪カットの追加をお願いするんですよ、私は。大概は。

それがあああああああああああああああああ

一発で終了!

えええええええええーーーーー!!

でした

今回唯一前髪だけは追加なし

だってザクっといっちゃいました

おでこに半分?無いんじゃないかというくらい

私の追加要求が多かったからかなあ

人手不足で急ぎたかったからかなあ

「どうでしょう?」と聞かれても

いいです、というしかない

すいたらさらに数ミリ上に上がった私の前髪

前髪は短いのが好きなのですが、これは予想以上

とにかくお顔丸出しヘアとなりましたあ

この後

夜のスポーツクラブのレッスンに行き、レッスンの最初に

「初めて参加の方もいらっしゃいますが、この髪いつもではなく自分史上最短の前髪です」

といったら

常連さんだけが大いに笑ってくださいました

あはははは

こんなんです

おでこに半分!?

ああ!いつもは

「眉毛が見えるくらい」と言っていたんだったッ

おほほほほ

しばらくこの顔にお付き合いください

 

おまけ

今日のお昼のレッスンは歩いて向かいました

土岐川です

梅のつぼみ

今年は開花が早いかもしれないですね

晴れた空になびいて消えゆく飛行機雲

顔、日焼けしないようにしなくっちゃ